デイトレFXはテクニカル分析で稼ぐ

「勤勉で努力する者に稼いでもらいたい」 FXで勝つためのテクニカル分析を説明します

このブログを公開するにあたって

こんにちは、pop(ポップ)です。

YouTubeでFXの今後の見通しを解説していますが、視聴者のコメントの中で体系的にFXの知識を習得したいというご意見をたくさんいただきました。(動画を見てくれている方、いつもありがとうございます!)

思い返してみればわたしもFXを始めて10年以上経過。 実践で多く学んだことはたくさんありましたが、ブログなどインターネットの情報で参考になるものは多くなかったような気がします。(面白いブログはたくさんありました)単に独学でやってきて、良いブログやサイトに出会えなかっただけかもしれませんが。

であればここは一つ自分の知識を整理してまとめることで、皆さんに参考になるような羅針盤となりましょう!(←上から目線でスミマセン)

というかアウトプットすると自身のトレードも磨かれてきますから、自分のために立ち上げるようなものですね(笑)

 

話は変わりますが、わたしはとある金融機関で働いています。業務上、運用や投資に関して一般のお客様と接する機会が多く、大抵の方は「関心がない」「お金を増やすことに興味がない」「リスクがあるものは嫌だ」と、お金の話に興味がなかったり、気嫌いする方が多くいらっしゃいます。

本音かどうかはわかりませんが、ファイナンシャルリテラシーを持っていればこのような発言は出てこないと思います。

日本は金融に対する教育が全く行われておらず、皆さんの周りにもこのような方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。(わたしは海外に居住したことありませんが~)

無理に運用や投資に関心のない方に勧める気はありません。必要であると感じている方にわたしは頑張って稼いで欲しい。そして余裕ある資金で日常生活を楽しく過ごしていただきたい、そんな気持ちを強く持っているます。(マジで)

『勤勉な者が正しい知識を身につけ、お金を持って世の中に貢献していただく』

この言葉をモットーにこのブログを書き綴っていきたいと思います。

 

とは言ってもFXは高いレバレッジを効かせているため「投資」でなく「投機」。やり方次第ではむしろ資産が減ってしまう可能性の方が高いです。しっかりと「知識」と「手段」そして「メンタル」を身に付け、命の次に大切な「お金」を増やして行きましょう!

 

最後にブログ内ではどうしても専門用語が多くなると思いますが「言葉」は大切なもの。この道に興味があるのであれば専門用語は自分で調べてください(笑)そういう意味ではFXが全くわからない初心者向けではなく、「ある程度始めてみたけどイマイチ利益が出ないなあ」「調子い良い時は増えるけど、たまにドカンと負けて利益を大部分溶かしてしまった」というような、初心者から脱却できない方に向いているブログになるかなと思います。

前置きが長くなりましたが、これからトレードに関する内容を日々公開していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。